《ブラジル》元カレに入れ墨された顔を治療=1回目でかなり消え喜びの涙

 元カレに監禁され、顔に彼の名前を入れ墨されたことを告発して話題となったサンパウロ州タウバテ市のタイアネ・カウダスさん(18)。
 交際していた男性から受けた被害に泣き寝入りせず、実名と顔、刺青まで恐れずに公表して、あちこちのテレビ局のインタビュー番組にも出演した。
 その結果、事件を知った人々からの支援が集まり、顔や体に入れられた入れ墨の除去治療を始めることができたと報じられている。1回目の治療でだいぶ薄くなったことを確認したタイアネさんは、喜びのあまり涙を流した。
 「この調子なら、無事に除去できそうでホッとした」とインタビューで答えた。彼女の勇気が他の女性にも波及することを願いたいところだ。

★2022年5月25日《ブラジル》18歳の元カノの頬に自分の名を入れ墨=誘拐して「お前は俺のもの!」
★2022年5月26日《リオ市》麻薬組織捜査で24人死亡=大統領は「おめでとう」と称賛、28人殺害からわずか1年で=警察による粛清疑惑浮上
★2022年5月18日《リオ市》マック店員の両足が不自由に?=クーポン券使えず激怒した消防士に撃たれ=先月は偽札使おうとした客から脅迫

最新記事