おしゃべりパパガイオ

 人気ラップ歌手のフィリペ・レットが19日、リオ海岸部のアングラ・ドス・レイスで逮捕された。これはレットが6月23日の彼の誕生日にリオ市で開催されたヴィヴォ・リオで行った「オープン・ベック」と題するイベントで大麻タバコを無料配布していた容疑でのもの。レットはアングラ・ドス・レイスの別宅とサッカー・クラブのフラメンゴの本部と同じ建物にある自宅の捜査を受け、大麻と携帯電話を押収された。本人は「逮捕の理由がわからない」と言うが、問題のイベントで大麻タバコをバケツ一杯に盛って客に渡した写真を堂々公開していたのは彼自身だ。
    ◎
 「音楽界の王」ロベルト・カルロスが大統領選挙に関し、「これまで同様、誰に投票するかは教えない」と宣言した。ロベルトは人気絶頂だった軍政時代に多くの芸能人が軍と戦う中、軍と良好な関係を結んでいたため、政治に関しては芸能界で孤立した印象だ。だがその一方で、彼はパンデミックの最中のワクチン問題で、ボルソナロ派のファンから協力を求められて拒否反応も示している。果たして票は誰に?
    ◎
 「ブラジルサッカー界の神童」ことエンドリックが21日に16歳となり、プロ契約が可能となる。これまでの彼は、15歳なのに20歳までが対象の国内大会や17歳までが対象の国際大会で共に得点王と最優秀選手になる破格の活躍ぶり。世界規模での争奪戦が予想されるが、まずは所属のパルメイラスでの勇姿が楽しみだ。

最新記事