池崎商会=中南米最大美容品見本市を開催=故池崎会長の思い受け継ぐ=第17回ビューティー・フェア

ビューティー・フェア開幕を告げるテープカットの様子
ビューティー・フェア開幕を告げるテープカットの様子

 池崎商会(池崎リカルド会長)は9月3~6日、サンパウロ市エキスポセンターノルテにて、中南米最大規模の美容品見本市『第17回ビューティー・フェア』を開催した。2千以上の化粧・美容品関連企業が参加し、約500軒のブースを出展。会場には延べ約20万人が訪れた。
 3日の開会式では、5月1日に亡くなった故池崎博文会長の人生をまとめた追悼映像が上映され、ビューティー・フェア実行委員会から妻の池崎ミチヨさんに対して池崎氏の冥福を祈る「住生浄土」と書かれた書画の贈呈が行われた。

池崎リカルド氏
池崎リカルド氏

 池崎氏の跡を継ぎ、会長となった息子の池崎リカルド氏は「父から『一見不可能に見えるピラミッドも人間が建てたんだ。無理なんて気安く言うな』と叱られたことを今でも覚えています」と父との思い出を語り、故池崎会長の思いを受け継いでいくことを誓った。
 ビューティー・フェア会場では、池崎商会などが美容品販売ブースを出展し、国際美容メーカー「Kiss New York」、ブラジル美容品メーカー「boticário」などが商品紹介活動ブースを展開した。

最新記事