喜怒哀楽、特製おせち販売=予約受付27日まで

 サンパウロ市リベルダーデ区トマス・ゴンザガ街の日本食料理店「喜怒哀楽」が、正月用のおせちと寿司盛り合わせの予約受付を開始した。予約受付は27日まで。同店はリベルダーデで30年以上続く、伝統的な日本食を提供する店として親しまれている。
 今回販売するおせちは、3段重ねの重箱に、煮海老やだて巻き、手毬寿司や煮物、アワビやいくら、黒豆、数の子など約15種類の正月料理が盛り合わされている。値段は1セット650レアル。前回、一昨年に販売した際は用意した100人前文が完売したという。
 寿司盛り合わせも、3段重ねの重箱に入っている。稲荷ずしや巻きずし、マグロやサーモン、白身魚、たこの握りなど約15種類の詰め合わせとなっている。値段は450レアル。
 おせちもお寿司盛り合わせも2人前サイズ。オプションで日本酒も購入が可能。重箱の入れ物は使い捨ての為、返却は必要無し。
 店長の佐藤浩香さん(北海道・56歳)は、「日本産の高級素材も使い、ご好評いただいた前回よりも内容はグレードアップしております。ご家族と迎える新年にぜひ弊店のおせちをお楽しみください」と話した。
 おせちと寿司盛り合わせは、事前予約のみで販売し、申し込み数が上限に達し次第、受付終了となる。24~26日は休業のため予約受付も出来ないので注意。宅配は行っていない。
 予約は店頭(R. THOMAZ GONZAGA, 22)もしくは、同店ワッツアップ(11・98975・6810)に連絡して行う。

最新記事