コロンビア=行方不明の子供4人発見?=飛行機がアマゾン内で墜落

 コロンビアのアマゾン森林地帯で、16日間行方不明になっていた、乳児を含む子供たち4人が生きている姿が発見された。17日付G1サイト(1)が報じている。
 この件は17日、同国のペトロ大統領が公表して明らかになった。それによると、これら4人は全員、同一家族の兄弟で、13歳、9歳、4歳、11カ月の子供たちだ。
 彼らは今月1日、コロンビア領内のアマゾン森林地域にあるカケター市~サンホセ・デル・グアヴィアレ市間を飛んだ小型機に搭乗していたが、それが墜落。同乗していた母親や操縦士や、計3人の成人の死は捜索初期に確認されていた。
 この飛行機の操縦士は離陸直後に「機体に問題がある」と発言しており、その直後にレーダーから消えた。
 子供たちが生存していることは、現場に近い場所で見つかったかじりかけの果物やハサミ、哺乳瓶などからも推測されており、搜索中の軍兵士が目撃したとの情報もあるようだが、現場は接近が難しく、大統領が声明を発表した時点では救出されていなかった。大統領はその後、ツイートを削除しており、18日には救助はまだで生存は未確認との報道も流された。

最新記事