ビル屋上にゴルフ練習場=サンパウロ市ファリア・リマに2号店

ダニエラ&ガブリエラ姉妹(Foto: instagram @tirocertogolfe)
ダニエラ&ガブリエラ姉妹(Foto: instagram @tirocertogolfe)

 サンパウロ市南部にある南米有数のビジネス街ファリア・リマ地区のビル屋上に、ゴルフ練習場が建設中だ。オープンは来年1月31日だと8日付ヴェージャ(1)が報じている。
 ブラジルのゴルフ代表のフィジカルトレーナーであるアランチス姉妹が、2017年に開業したゴルファー専門のフィットネスジム「Tiro Centro Golfe」の2号店としてファリア・リマ地区にオープンする。
 ビル屋上1200平方米のスペースに15万レアルを投資して同施設が作られている。30ヤード(約27・5m)の練習エリアを完備し、アマチュアとプロの両方に向けたクラスが開かれる予定だ。
 「サンパウロ州のゴルフ場は市内から遠く、気軽に、トレーニングできる場所を作りたかった」と姉のダニエラさんは説明する。
 フィジカルトレーナーの資格を持つ彼女たちは、妹のダニエラさんがゴルファーと結婚するまで、ゴルフというスポーツに触れたことがなかったという。 わずか35平方米の1号店をヴィラ・ノヴァ・コンセイソン地区に開業し、ビジネスの機会を見出した後、彼女たちはますます市内のプレーヤーから要望を受けるようになった。
 「生徒たちにファリア・リマの住民やビジネスマンが多かったので、2号店はこの土地を選んだ」とダニエラ氏は説明する。同地区はサンパウロ市の金融街として知られている。
 施設内に仮想シミュレーター、理学療法室、更衣室を完備し、テラスには芝生が敷かれ、生徒たちは実際のゴルフ練習と同じ状況でスポーツを楽しむことができる。
 月額1500レアル(約4万4千円)で子供から高齢者までを対象とした授業が提供され、1時間あたり最大10人まで収容可能だ。施設は保護ネットで囲まれ、事故防止や、ボールが飛び出さないように配慮されている。
 「ブラジルを代表するアスリートだけではなく、多くのゴルフ愛好者がすでに我々の顧客となっている。そのために事業を拡大し、一般的な筋トレ以外の選択肢でカロリーを消費したい人たちに対して、魅力的な経験を提供したいと考えている」とガブリエラ氏は話した。

最新記事