連載小説=自分史「たんぽぽ」=黒木 慧=第57話
その後、知足の生活態度は常軌を逸したもので、私と母が頑張って守りぬいた八反歩位の農地も売却してしまい、それも使い果たし、酒に溺れて最後にはタバコの不始末で母や自分の娘達の住んでいた家まで焼失してしまったのである。そのあげく、遂に体調を崩して死んでしまった。母はそれでも善意に受けとめて知足は黒木家の因縁を一身にかついで死んでいった。つまり黒木家の為に犠牲になったんだよ、と言っていた。家を失った母は山岡会長のすすめで三人の孫と、それに末っ子の七海を連れて曽根の山岡さんの教会でお世話になることになった。そこで何年位お世話になったのか、私は良く知らないのだけれど、知足兄が...
Conteúdo exclusivo para assinantes
O restante deste artigo é exclusivo para assinantes. É necessário obter permissão para visualizá-lo.
認証情報を確認中...
Sobre acesso a artigos premium:
Assinantes PDF podem ler 1 artigo por mês, e assinantes WEB/PDF podem acessar todos os artigos premium.
PDF会員の方へ:
すでにログインしている場合は、「今すぐ記事を読む」ボタンをクリックすると記事を閲覧できます。サーバー側で認証状態を確認できない場合でも、このボタンから直接アクセスできます。